【グルメレポート】#137 トマト専門店で、すっきり甘いトマト料理☆

ゆきみです。渋谷のトマト料理専門店に行ってきました。トマトカクテル・トマト食べ比べ・トマトスイーツまで、トマトの魅力がぎっしり詰まっていました!

ゆきみです。今回はずっと気になっていた、トマト料理専門店「トマトガーデン」に行ってきました!

 

トマトは、美肌・疲労回復・血液サラサラ・便秘予防・風邪予防など、栄養たっぷりの野菜。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざ通り、夏野菜の旬のトマトを食べることは、体にも良いということですね!

 

トマトがもっと好きになる!美味しくて楽しいトマト専門店

トマトガーデンはフルーツトマトをメインに、トマトを使ったカクテルや一品料理、デザートまで、様々なトマト料理がありました。

 

トマトってこんなに幅広く料理に使えるんだなぁと、驚きの連続でした。

 

 

 

 

まずは3種のフルーツトマト盛り合わせ。

産地の異なるフルーツトマトが、グラスに入って出てきました。

 

フルーツトマトとひとくくりに言っても、それぞれ甘味と酸味のバランスが異なっていて、全然味が違うんです(驚)。

トマトの甘味がダイレクトに伝わってきて、食べ比べが楽しいメニューでした☆

 

 

これは、トマトのバルサミコマリネ。

 

プチトマトにバルサミコ酢がしみ込んで、すっぱ美味しい感じでした。

最初は酢でむせ返りましたが(笑)、食べていくうちにクセになっていきます。

 

 

 

 

これは、豆乳トマト鍋(1人前)です。

鍋に、トマトが丸ごと入っていて、崩しながら食べました。

 

 ガーリック、チキン、トマトがたっぷり入っていて、〆のチーズリゾットが美味!

 

 

 

デザートは、バニラアイスのトマトジャム乗せ。

トマトの果肉が残る甘めのトマトジャムが、バニラアイスによく合っていました!

 

右奥は、トマト風味のクリームブリュレですが、トマトの味はあまりしなかったかな。。でも、いつものクリームブリュレとしては◎でした(笑)

 

デザートにもトマトがイケるとは・・・トマトってすごい。

 

 

 

 

さて、とても感動したのがトマトカクテルです!

カクテルの中で一番人気という「カシストマト(左)」は、トマトの爽やかな甘みと、カシスの甘みが絶妙にマッチ。後味もスッキリとしていてとっても美味しかったです。カクテルの定番カシスオレンジに取って代われる味です。

 

カシストマトに感動した後は、「トマトレモネード(真ん中)」と「ノンアルコールのトマトジンジャー(右)」も次々に注文。

 

トマトが全面に主張してくるわけではないのに、トマトの存在感は確かに残っていて、他の味を引き立たせているんです☆

トマトジュースが苦手な方も、トマトカクテルは全然違うので挑戦してみてください!

 

【関連リンク】

トマト料理専門レストラン die Sonne[大阪府] ― ヒトサラ

 

天国シリーズ  

アボカド専門店で、まったりとろけるアボカド料理! ―渋谷・原宿エリア 

パイ専門店で、サクサクぎっしりパイ

チャイ専門店で、至福の1杯☆ 

タルト専門店の絶品タルト

アボカド専門店の、濃厚アボカド料理☆ ―六本木・麻布十番エリア

困ったらここに行く!モッツァレラ天国☆

 

渋谷のお店リスト ― ヒトサラ

東京のお店検索 ― ヒトサラ

 

ゆきみのレポート ~いつもどこかでグルメ旅~

 

勝手にランキング シリーズ

種類別に甘酒を飲み比べ&勝手にランキング 

ポカポカしょうがを食べ比べ&勝手にランキング

7種のラー油を食べ比べ&勝手にランキング

 

天国 シリーズ

アボカド専門店で、まったりとろけるアボカド料理! ―渋谷・原宿エリア 

チャイ専門店で、至福の1杯☆ 

タルト専門店の絶品タルト

アボカド専門店の、濃厚アボカド料理☆ ―六本木・麻布十番エリア

困ったらここに行く!モッツァレラ天国☆

 

カフェ☆コレクション シリーズ

カフェ☆コレクション(5) ~ラテアート編2

カフェ☆コレクション(4) ~ラテアート編 

カフェ☆コレクション(3) ~ナチュラルカフェ編 

カフェ☆コレクション(2) ~穴場カフェ編 

カフェ☆コレクション(1) ~オシャレカフェ編

 

道楽 シリーズ

辛!旨! 東京スンドゥブ道楽

トマト×とろーりチーズ 東京ピザ道楽

 

ココうま☆ランチ シリーズ

ココうま☆青山・表参道ランチ ~オシャレイタリアン編 

ココうま☆六本木ランチ その2

ココうま☆六本木ランチ その1

 

その他

新宿御苑前の、しびれる麻婆豆腐&坦々麺! 

知る人ぞ知る白金の名店で、創作和食を。 

目指せ全店制覇!渋谷肉横丁で至福の肉時間☆ 

三軒茶屋で人気の「隠れ家ダイニングバー」に潜入! 

マンションの一室で・・・!看板の無い料理店 

浅草で、江戸もんじゃ。

世界のかき氷と、日本のブランドかき氷

夏に美味しい「冷やし餃子」の魅力

100kg超のシェフが30kg減!噂の糖質制限ランチ

21万円のコーヒーカップ!? 第一印象でカップを選んでくれる珈琲店

 

 

▲ページ先頭へ


Googleサイト内検索

探したいキーワードでサイト内検索ができます


 
 

ニュースリリースを掲載するには

プレスリリースや飲食店オープン等の各種情報をお寄せください。

emailメール投稿

グルメ研究員の紹介

  • おおいずみ 研究員
  • おおいずみ 研究員

    食べることがとにかく大好き!「グルメ」に関する言葉やネタを聞きつければ、白衣とメガネとおさげでどこへでも駆けつけます!「所長!今日もいいネタありますよ!」

 
  • バンビ 研究員
  • バンビ 研究員

    ハンバーグ、カレーライス、オムライス・・・定番メニュー大好き!もちろん新ジャンルの開拓も怠りません。美味しい物を食べている時が一番幸せです。今日は何食べようかな~?

 
  • ゆきみ 研究員
  • ゆきみ 研究員

    「もちもち・プルプル・しっとりグルメ」が大好物。ハーブやスパイスたっぷりの「ひとくせグルメ」も大好きです。「おおいずみ先輩、気になるグルメ見つけちゃいました!」

 
  • 21号 研究員
  • 21号 研究員

    趣味は家庭菜園とグルメ旅。毎週畑で汗を流しつつ、暇を見つけてはグルメ探索の旅へ。おいしい料理や食材との出会いがその旅の思い出。さあ、次はどこへ旅しよう!

 
  • 味之輔 所長
  • 味之輔 所長

    味覚を磨いて30年。まだ最高の味に出会っていない。奥が深いグルメの真髄を見極めるため、ひたすら研究するのだぁ。おおいずみくーん、今日はどこへ何食べに行く~?

 

話題のグルメ検索インデックス一覧

ヒトサラのお店、レストラン、飲食店、グルメ情報をジャンルやメニューで検索できます。

    記事がありません。

 

ヒトサラ リンク集

特集一覧

  • ランチ特集
  • ランチ特集

    人気のバイキング・ビュッフェ、ランチに使えるクーポン情報。

 
 
  • 食べ放題特集
  • 食べ放題特集

    焼肉・ステーキ・スイーツなど、全国の食べ放題・バイキングを簡単検索!

 
  • twitter
  • twitter

    グルメ研究所の公式ツイッターアカウントです。新着記事をツイートします。